宵闇幻燈

PBW、シルバーレイン登録キャラ【永合周・柴】の日記です。 ゲームをご存じない方は意味が分からないと思いますのでご注意を。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

感情説明書


 月で手の影ができるほど冴え冴えとした夜。

 周は新しく入った結社の名簿を見ながらお茶を飲み
 柴は部屋の隅で狼変身の練習をしている。



 柴 「珍しいね、そんなに人の多い結社さんに入りたがるなんて」

 周 「うむ、唯原の統一ICで見かけてからずっと気になっていたんだ。」

 柴 「…… (白い狼になりました)(伸びをしている)」

 周 「なんだかあれだな、沢山人がいてどんな人か見ているだけでも楽しいものだな」

 柴 「…変わったねぇ…良いことだよ (戻ってみてる)
    感情欄もお互い随分感じが違うよね。」


 周 「柴は大雑把過ぎるんだ」

 柴 「僕は完全に外見、挨拶の時の第一印象で率直に感じたままだからね…
    しかも意外と的を得てるのかその後変わることもそんなに無いし。
    少し珍し目なのは…
    霞の【感謝】、
    霞はもう凍結してしまったけど最初の頃とてもお世話になったから。

    綺鏡、鏡夜、結梨、の【親近感】は
    同じ双子だったり趣味が被っていたりするとつくかな。

    伽藍の【憧れ】は
    将来的にああいうお兄さんになりたいな…と思うから憧れ。」



 周 「私は人見知りなので最初は全て【興味がある】ところから入る。
    その後、結社での発言やプロフ、ブログを読んで仲良くなったら印象がついてくるな…
    なので一人につき2、3感情がついているが代表的なものだけ表に出ている。

    【かわいい】【綺麗】【カッコいい】は外見もそうだが
    外見だけでなく心も綺麗そうだと思うとついていることがある。
    ジングルや雀宮、クォーツがそうだな。

    【面白い】は発言が個性的、印象的で面白い発想をするな…と感心する人。
    王河や矢崎はとても個性的でいいな。
    藤崎も、まだ話してもいないがとても面白そうだ。
    柳や赤城や葛城、夢野も面白い。
    柳はカッコいいもついている。ああいう女性は憧れる。

    【親近感】はそのまま何処か親近感のある人。
    もう少し好感が強くなると【好意】だ。春木とかはそうだな。
    【仲良し】は人見知りの私にしては珍しく話しやすい人だ。
    雰囲気が似ていて和やかだったりするとここだな。

    【信頼】【尊敬】は人柄が尊敬できる人。
    結社などで場の雰囲気を読んで気遣いをしていたりするのを見ると
    憧れの意味を込めてつけるな。」


 柴 「随分考えてつけてるねぇ…」

 周 「柴は大雑把すぎるんだ」

 柴 「 …… (狼変身してあくびをしている)」
スポンサーサイト
日常(周+柴) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<君がしあわせであればいい | HOME | 性格バトン・周>>

この記事のコメント

えっと…こちらでは初めまして、だね。
そしてこちらの日記へのコメント、ありがとです…♪
ご、ごめんね、地雷…あれ、スゴク長いから。
でも、この地雷って踏んだ人のことが色々分かるから、
ちょっとラッキーだったな、とも思ったり。(くすくす)

天体観測では、ほんの少しの間だったけど、お世話になりましたっ。
少しでもあたしに興味を持って頂けたのなら、光栄です(にへー)
あ、そうそう!リンクはもちろん歓迎ですよ!
ではこちらからもリンク、いいかな…?

じゃあ、また、こそりこそりと覗かせてもらうね。
それではお邪魔しました…(頭下げ)

2008-02-21 Thu 17:32 | URL | 真珠 #-[ 編集]
ああ、神谷、わざわざ来てくれてありがとう。
「渡り鳥」というのも気になったが
ブログなどをのぞいてみて
華やかな雰囲気と反してしっかりした人だなぁ…と
感心していたんだ。

確かにあのバトンは長いが
読んでいてとても楽しかったな。頑張るぞ。
リンク許可ありがとう。早速貼らせてもらった。
2008-02-22 Fri 22:44 | URL | 周 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
